version 1.04から、ネットワーク越しの複数人プレイに対応しました。
一人がサーバープレイヤーになり(start→networkからserverを選択)、他のプレイヤーがクライアントとしてサーバープレイヤーに接続(start→networkからclientを選択し、リストからサーバープレイヤーを選択)、人数が揃ったらサーバープレイヤーがstartする、という手順になります。
サーバープレイヤーは特定のTCPポートを開けておく必要があります。(デフォルトでは10040番。コンフィグで変更可能) 正常に接続できる状態になっている場合、他のプレイヤーのstart→clientにあるリストに現れるようになります。 ただし、LAN内だとサーバーリストが働かず、この場合クライアントプレイヤーは直接サーバープレイヤーのIPとポートを入力する必要があります。
サーバープレイヤーは入力の遅滞を指定することができます。(delayの項。単位はフレーム=16.66ミリ秒) 遅滞を小さくするほど入力が早く反映されますが、同期待ちが発生する可能性が上がります。 プレイヤーリストに出ているping値(単位はミリ秒)を見て、数値が一番大きい人に合わせるといいでしょう。(例えばpingが50くらいなら遅滞は4、pingが100くらいなら遅滞は7くらいだと丁度いい感じになると思われます)
最大同時プレイ人数は4人で、複数人の場合コンティニューできる回数が4回になり、人数に応じてレーザーの威力、最大ロックオン数、カタパルトに必要なエナジーの量が減ります。
左側に出ているウィンドウでチャットができます。(ただし、日本語入力には対応していません)
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ザ・マッチメイカァズ様の音素材を使用しています。
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