EmpireTohu (2005/4/28)
テスト版置き場
妄想RTS実現に向けての第一歩的ゲーム。
直方体の組み合わせの超ローポリモデルのキャラが大量に入り乱れて大乱闘を繰り広げる。
主な使用ライブラリ:SDL+OpenGL+Lua
hl (2004/1/29)
今現在も製作中のシューティングゲーム。
見た目の派手さ、爽快さをウリにしていく予定で、
今現在でもそれなりに派手な画面に仕上がっている(…と思う)
主な使用ライブラリ:SDL+OpenGL+Lua
ground editor (2005/5/13)
名前通り地形を作るっぽいもの。
マウス操作で選択範囲の上下、画像の輝度から地形を作る、等。
EmpireTohu用だけど、mqoやobjで書き出せるので何か他に使い道があるかも、無いかも。
主な使用ライブラリ:wxWidgets+OpenGL
gl_kanji (2004/4/6)
OpenGLで日本語フォントを扱うライブラリ。
BDFフォントを独自フォーマットのRLE圧縮1bitフォントへ変換して保存しておき、
読み込み時に圧縮を展開してglBitmapで描く。
(独自フォーマットへ変換するツールの)主な使用ライブラリ:SDL+SDL_kanji+wxWidgets
Luaチュートリアル
組み込み言語Luaのチュートリアルらしきもの。2004/2/19の雑記から。
とても便利なのに日本語の資料がほとんど見当たらないのがもったいなく思い、書いてみた。
Japanese to Gravity
和重変換。
指定した単語、またはページを日本語から重力語に変換する。
重力語とは、ネットゲーム「Ragnarok Online」のβ1初期の頃に見られたブッ壊れた日本語のこと。
VisualC++用Lua-5.0.2
VisualC++用のLua-5.0.2ライブラリ一式。
本家で配布されているソースをVisualC++2003でビルドしたもの。